A2careスプレーボトルの不良品!?










愛用の消臭・除菌スプレーボトル「A2care」。


いつもscope version.Rで購入しています。







スプレーについて書いた記事はこちら。 →link








ふだんは1リットルの詰め替え用を買うのですが、
先日のスーパーセールで「ニュースプレーボトル」なるものが
お安くなっていたので、そちらを選んでみました。












ニュースプレーボトル×1本
300ミリリットル詰め替え用×2袋
・・・のセットです。






ニュースプレーボトルは従来のスプレーボトルよりも
霧状の細かい液が長めに噴射されるのが特徴。



従来のスプレーボトルが「シュッ!」なら
ニュースプレーボトルは「シュー!」という感じです。



ベッドやカーテンなど広範囲のものに
スプレーしたい時に便利だな〜と思って選びました。





が。






届いて早速試してみたら「シュー!」とならず
しかも、なんか、粒の大きな液が「ブシュッ!」と出てくる。



(分かりやすいようにリネンクロスに噴射してみました)



噴射した部分がびしゃびしゃなんですけど・・・・。





これは・・・こういうものなのかしら・・・・・・?






念のために注意書きを再度読んで
1)液を満タンに詰める
2)対象物から50cm離して噴射する
を守っていると確認。




ということは、まさかの不良品・・・・・?







さらに念のために、従来のスプレーボトルと比較。


左の黄色い布がニュースプレーボトル、
右の青い布が従来のスプレーボトルを噴射したもの。




従来品より細かく噴射されるはずなのに
明らかにニュータイプのものの方が液が大きい。





ということで、早速scope version.Rしたところ
あっさり「不良品かと思われます」とのお返事が。



やっぱりか〜い。






正直がっかりしましたが、代替品が翌々日には届き
しかもご丁寧なお詫びまで同梱されていました。








A2careは他のショップでも取り扱いがありますが
こういうアフターケアがしっかりしているのが
scope version.Rのよいところだなぁと思いました。







もちろん代替品に異常はなく、
毎日楽しく「シューーーーーーーーー!」しております。











現在(7月2日朝9時まで)は
300ミリリットルスプレーにリフィルおまけの
キャンペーン中だそうです。














MA